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ご注文の流れ
ご注文の手順
手順1:商品をカートに入れる
商品詳細画面で購入したい商品が見つかったら、「商品のご注文」に個数を記入し、「カートに入れる」をクリックします。
カートに商品を入れると「ショッピングカート」ページへ進みます。(手順2)
お支払いはレジに進むまで行われません(手順4)。また、商品をカートに入れたまま
ログアウトすると、注文が完了せず、カートの情報も失われますのでご注意ください。
無料サンプルを提供している商品は右のようにが表示されます。
クリックすることでカートに無料サンプルを入れることができます。
「カートを見る」をクリックすると「ショッピングカート」ページへ進み、カートの内容を確認できます。
「ショッピングカート」は、ログイン後、どのページからでもご覧いただけます。
手順2:ショッピングカートの中身を確認
ご注文商品や無料サンプル申込商品の内容をご確認ください。
カートに入れた商品や無料サンプルをキャンセルしたい場合は、をクリックすると、該当商品のみ削除されます。
数量を変更する場合は、変更したい数量を入力しをクリックしてください。
をクリックするとレジに進みます。
をクリックすると前のページに戻ります。
手順3:お支払い方法とお届け先のご指定
レジにてお支払い方法をお選びください。 預金口座振替のご登録をされているお客様は、自動的に『預金口座振替』が選択されます。郵便局/コンビニエンスストアを選択の場合 金融機関(銀行・郵便局)での10万円を超える現金振込の際には本人確認書類の提示が必要となります。
お客様の預金口座からの自動引落をご希望の場合、「預金口座振替依頼書を希望する」にチェックを入れていただくと、『預金口座振替依頼書』をお送りします。手続きが完了し預金口座振替をご利用になれるまで、約1ヵ月~2ヵ月間かかります。それまでは他のお支払い方法をご利用ください。
お届け先をご指定ください。
お客様情報に登録されているお届け先、または新しいご住所のいずれかをご指定ください。
新しいご住所の場合、そのままお届け先リストに登録することができます。
登録をご希望の場合は、『追加登録欄』にチェックを入れ、お届け先の名称を任意でご入力ください。ご注文に際してご意見やご要望があれば、ご通信欄にお書き添えください。をクリックすると最終確認に進みます。
をクリックするとショッピングカートに戻ります。
手順4:確認画面
入力した全項目が表示されますので、内容をご確認ください。
をクリックすると注文完了となります。
をクリックするとお支払い方法とお届け先画面に戻ります。
手順5:受付日・受付番号の表示
注文完了画面には、「受付日」「受付番号」が表示されます。お問い合わせの際は、この番号をお知らせください。
手順6:「お客さま控え」の印刷
注文完了画面の「お客さま控え」ボタンをクリックすると、印刷用画面ボタンが表示されますので、印刷するなどして、商品到着まで保管してください。
補足
キャンセル・変更・追加注文
当社では、お客様からご注文いただき次第、出荷を行っております。ご注文後のキャンセル・変更・追加注文については下記のように対応させていただいておりますので、ご注文前には内容を十分ご確認ください。
キャンセル・変更
一度ご注文された後のキャンセル・変更はできません。お手数ですが、商品到着後に返品手続きをお願いいたします。
取り寄せ品・メーカー直送品は、ご注文後のキャンセル・返品不可となります。
追加注文
一度ご注文された後の追加注文は、新たなご注文としてお受けすることになるため、お届け荷物が分かれ、送料が発生する場合がございます。
便利なご注文方法
医薬品・医療機器のご注文
医薬品のご注文について
マークのついた商品はご購入前に登録が必要です。 |
●医薬品の販売
当社は卸売販売業であるため、薬機法※により医薬品を販売できる施設が制限されております。
医薬品の販売は、下記でご案内する書類をご提出いただいた医療施設(病院、診療所、介護老人保健施設)などに限らせていただきます。
また、医療施設以外の事務所や個人宅などへお届けすることはできません。
※医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律
●販売可能なお客様と書類の提出の要否
医薬品の種類とお客様の業種によっては、書類をご提出いただいても販売ができないものがあります。
書類提出の要否と販売可否については、各商品説明に掲載されているアイコンとマークで示されていますので、早見表をご参照ください。
医療機器のご注文について
マークの付いた商品の内、下記の商品はご購入前に登録が必要です。 |
高度管理医療機器・特定保守管理医療機器のご注文 |
高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の販売は、病院・診療所の他、下記でご案内する書類をご提出いただいた介護老人保健施設・訪問看護ステーションなどに限らせていただきます。また、医療施設以外の事務所や個人宅などへお届けすることはできません。
注射針・針付き注射筒のご注文 |
●医療機器を第三者へ販売/賃貸するには
お客様が購入した管理医療機器/高度管理医療機器/特定保守管理医療機器を第三者へ販売・貸与するには、薬機法※に基づく医療機器の販売業・貸与業の届出または許可が必要です。
※医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律
●販売可能なお客様と書類の提出の要否
医療機器の種類とお客様の業種によっては、書類をご提出いただく必要があるもの/ご提出いただいても販売ができないものがあります。これらは、各商品説明に掲載されているアイコンとマークで示されていますので、下記の早見表をご参照ください。
医療施設/訪問看護マークについて
●医薬品及び上述の一部医療機器を販売できる事業所
マークのついている全品目 ※併設または母体とする医療施設に対しての販売となります。 |
・短期入所療養介護 | ・介護老人保健施設 | ・介護療養型医療施設 | ・居宅療養管理指導 |
・(診療室を備えた)特別養護老人ホーム | ・通所リハビリテーション | ・訪問リハビリテーション |
マークのついている全品目 |
・訪問看護ステーション
業種別 販売可否早見表
○:販売可能/△:書類提出で販売可能/×:販売不可
|
およびその他介護施設に併設する医療施設に対しての販売となります。
ご提出いただく書類
初めて医薬品及び上述の一部医療機器をご注文される場合は、開設者、施設の名称、住所、行政の受領印が確認できる次の書類のいずれか1つのコピーを、事前に、またはご注文と同時にご提出ください。 医薬品及び上述の一部医療機器は、書類を確認のうえ発送させていただきますが、確認に多少時間を要する場合があります。土・日・祝日は書類の確認を行っておりません。翌営業日以降に確認となりますので、ご了承ください。
①開設届(病院・診療所)
②開設届出済証(開設を届け出ていることの証明書で、保健所などで発行しています)
③保険医療機関指定通知書(病院・診療所)
④開設許可証(介護老人保健施設)
⑤事業者指定通知書(訪問看護ステーション)
なお、ご提出いただいた後、住所、名称などの変更がございましたら、お手数ですが変更届のコピーをご提出ください。
サービスアイコンについて
無料サンプル(形状見本について)
品質をご確認いただけるよう、1商品につき1回限りサンプル品を無償提供いたします。
以下の商品が対象です。
- ネットストアの商品ページで マークの付いた商品
- カタログやDM内で マークの付いた商品
- 無料サンプルのみのお申し込みも承りますが、お届けに1週間程かかります。
- ご注文と一緒にお申し込みいただいた場合は、ご注文の荷物に同梱してお送りします。
- 1回のお申し込みでお送りできるサンプルは、1商品につき1点、1度に5品目までとさせていただきます。
- 同一商品のサンプルを複数回申し込むことはできません。
お申し込み方法
ネットストアでのお申し込み
ご希望の商品ページの からお申し込みください。
FAXでのお申し込み
「注文書」の無料サンプル記入欄にご希望の商品コードをご記入のうえ、
FAX 0120-004-506までお送りください。
電話でのお申し込み
下記「ご注文専用ダイヤル」へご連絡ください。
無料サンプルご希望の旨、ご希望の商品コードとあわせてお伝えください。
TEL 0120-004-503