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よくあるご質問

皆さまからよく寄せられるお問い合せをご紹介し、そのご質問にお答えいたします。

ご注文について

Q1.介護・医療施設とは関係のない業界の者ですが、注文できますか?
介護・医療施設以外へのカタログを送付、掲題商品の販売は原則として行っていません。一般の方はご利用できませんので、ご了承ください。当社で販売する商品には医療機器や医療用医薬品を含みます。当社では、医療機器や医療用医薬品が本来の用途以外に使用されることを避けるため、治療等の目的以外で商品を利用される方へのご利用登録、および商品の販売は行っておりません。
Q2.カタログを送ってほしいのですが、どうすればよいですか?
カタログ請求フォーム」をご利用ください。FAXや電話でもお申し込みいただくこともできます。
Q3.お客様番号がわからない時はどうすればよいですか?
ご不明の場合には、[お問い合わせフォーム]にてお問い合わせいただくか、「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。
Q4.注文完了後、追加、変更をしたい。
出荷処理後の追加、変更はできません。新たなご注文として承ります。

商品のお届け日・送料について

Q1.当日配送(配送エリア限定)は、何時までに注文すればよいですか?
当日配送エリアのお客様の場合、午前10時までにご注文いただくと当日にお届けできます。
※当日配送エリア:関東(北関東および一部地域除く)
※お届け予定日は日曜・祝日を除きます。
詳細はこちらの「商品のお届けについて」をご確認ください。
Q2.何時までに注文すると即日出荷(当日出荷)できますか?
16時までにご注文いただくと、ご注文日に出荷いたします。お届け日はお客様の配送エリアにより異なります。
Q3.送料はいくらから無料になりますか?
ご注文金額が10,000円(税別)以上で送料無料となります。
10,000円(税別)未満の場合には、一律500円(税別)をご負担いただきます。
Q4.日曜日、祝日に荷物を届けてもらえますか?
ご指定いただいた場合のみ、日曜日、祝日にお届けいたします。ご指定がない場合は、日曜日、祝日を除くお届けとなりますのでご注意ください。
Q5.在庫切れの商品は送料がかかりますか?
在庫切れの商品は入荷次第、送料無料でお届けいたします。

お支払いについて

Q1.支払い方法には何がありますか?
「コンビニ・郵便局払い」、「代引き」、「口座振替」の3種類がございます。
Q2.支払い時に手数料はかかりますか?
いずれのお支払い方法につきましても、手数料はかかりません。
Q3.口座引き落としにしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
※手続き完了までに約1~2カ月間かかります。それまでは、「コンビニ・郵便局からのお振込み」または「代引き」をご利用ください。
※口座の引き落としは、ご利用月の月末締め、翌月26日の引き落としです。
Q4.口座の変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
Q5.クレジットカードは使用できますか?
現在、カードでのお支払は承っておりません。
Q6.コンビニ(または郵便局)から振り込む場合、いつまでに振り込めばよいですか?
商品到着から1カ月以内にお振込みをお願いいたします。
Q7.銀行振込をしたいのですが、できますか?
可能です。ただし、手数料はお客様のご負担となります。
振込先:みずほ銀行(0001)横浜中央支店(290)当座預金 口座番号:4977 名義:フィード株式会社
Q8.すでに購入済みの支払い状況や未入金があるか確認したいのですが。
「カスタマ・サービスデスク」までご連絡ください。お調べし回答いたします。
Q9.請求書を分割してもらうことはできますか?
2枚までは分割を承ります。ただし、お支払い方法が代引きの場合、請求書の分割は承れませんのでご了承ください。
Q10.領収書を発行してもらうことはできますか?
分割払い以外のお支払いでしたら、領収書の発行が可能です。
Q11.請求書の宛名と異なる名称で領収書を発行してもらうことはできますか?
ご対応いたしかねます。請求書の宛名と領収書の宛名は同一とさせていただきます。

ネットストアでのご注文について

Q1.ログインする際のお客様番号がわかりません。
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。お電話番号等のご登録情報よりご本人確認をさせていただいたうえで、お客様番号をお調べいたします。
Q2.パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?
ログインページに戻り「パスワードを忘れた方」からパスワード再発行の手続きをお願いいたします。パスワード設定のためのリンクをメールにてお送りいたしますので、パスワードを再設定してください。
Q3.登録したメールアドレスがわかりません。
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。お電話番号等のご登録情報より、ご本人確認をさせていただいたうえで、ご登録されたメールアドレスをお調べいたします。
Q4.先ほど注文しましたが、注文内容が「ご注文履歴」で確認できません。
注文履歴へ反映されるのはご注文日の翌朝以降になります。今しばらくお待ちください。
Q5.ネットストア注文の申し込み後でも、電話やFAXでの注文はできますか?
電話、FAX、郵送、いずれのご注文方法も、引き続きご利用いただけます。パソコンが不調の際等は、電話やFAXのご注文をご利用ください。

カタログ表記について

Q1.カタログの価格表記は、税込み、税抜き、どちらですか?
税抜き記載しております。ただしネットストアでは税込み、税抜きの両方を記載しております。
当社では商品本体価格(税別価格)の合計に対して消費税を算出しています。
そのため、「ご請求金額」と「個々の税込表示金額の合計金額」に差異が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※税込価格は2017年9月現在の税率8%で計算しております。

取扱商品について

Q1.カタログやネットストアに載っていない商品は注文できますか?
カタログ、ネットストアに掲載のない商品はお取り扱いができません。ただし、当社よりご購入いただきました商品の消耗品や交換部品等につきましては、お取り扱いができる場合があります。「商品インフォメーションデスク」へお問い合わせください。
Q2.以前購入した商品が、現在も取り扱いしている商品なのかを確認できますか?
ネットストアで商品コードを入力して検索してください。商品コードがご不明な場合は、ネットストアにログイン後、「ご利用履歴からご注文」の画面で、商品コードをお調べいただくことができます(過去、最大3年間の購入履歴に限定されます)。

返品について

Q1.開封してしまった商品は返品できますか?
お客様都合による開封済み、使用済み商品の返品は受け付けできません。
※ただし品質不良や破損などの場合は開封済みでもご返品を承っております。
Q2.取り寄せ品の返品はできますか?
取り寄せ品はキャンセル・返品・交換はできません。
Q3.返品する時は請求書も返した方がいいですか?
ご請求書を当社に戻していただく必要はございません。

医薬品の注文について

Q1.医薬品を注文する時、どのような書類を提出すればよいですか?
開設届(病院・診療所)
開設届出済証(開設を届け出ていることの証明書で、保健所などで発行しています)
保険医療機関指定通知書(病院・診療所)
開設許可証(介護老人保健施設)
事業者指定通知書(訪問看護ステーション)
のいずれか1つの書類のコピーを、事前に、またはご注文と同時にご提出(初回のみ)をお願いいたします。

無料サンプルについて

Q1.商品の注文はしませんが、無料サンプルだけ送ってもらうことはできますか?
無料サンプルのみをお送りすることもできます。1回のお申込みでお送りできるサンプルは、1商品につき1点、1度に5品目までとさせていただきます。同一商品のサンプルを複数回申し込むことはできません。
Q2.無料サンプルだけを送ってもらうのに、送料はかかりますか?
送料はいただいておりませんが、郵送でのお届けとなりますので、1週間程度お時間をいただきます。

修理について

Q1.他社で購入した商品も修理してもらえますか?
当社でご購入いただいた商品以外の修理は、承っておりません。

その他

Q1.ラックなどの組み立て代行・出張サービスなどはありますか?
組み立て代行・出張サービスなどは承っておりません。
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